最近FRしか使ってなかったけど久々にMosin持ったらめっちゃ楽しかった(。・w・。 )

しばらくMosinで遊ぼうかな!ユーロがあまりないから防具とかきれたら買えないなw

最近はやりのユーロBOXもまわしたいけど700ユーロしかもってない><

あとは爆破の動きが雑なとこも多かったのでもっと集中しないとだめですねw

昨日遅くからみんなでAVAやり始めて寝るのも今日起きるのも遅かったからリズムを戻さなければ平日きついw

あと、結局MMDの勉強始めました!

理解しないといけないことがたくさんあって大変ですw

専門的なソフトはやはりむずかしい!

とりあえずおおまかに以下の勉強をしていきます

MMDの知識(なにができるか、どういう物なのか)
     ↓
モデルやモーション(3D)についての基礎知識(動かすための知識、ボーンや剛体について等)
     ↓
MMD本体の基本的な操作方法(軽く動かしてみたり、モデル、モーションをお借りして動かしてみたりしながら)
     ↓
MME(エフェクト)の知識(そのエフェクトの効果の理解、適切なエフェクトの選択、組み合わせ)
     ↓
モデル、モーションの編集知識(体系の変更や使うモーションに合わせたモデルの剛体修正、モーフ等の知識)
     ↓
PMDEの使い方
     ↓
表情について(これがまた奥深い)
     ↓
MMDのカメラワークについて

ここまでしっかり勉強してユーザーモデル、モーションを利用したMMDPVを作ってみたいですね。ここまでも先が長いw

その後はモーショントレースやモデリングとかの勉強をしたいと思っているので

とりかかるのは何年先だろうか・・orz

メタセコの知識もいるし><

改変モデルの作成、オリジナルモデルの作成、モーションの作成ができるようになりたい。

気長にがんばりますwMMDの操作方法については解説の本が売ってるらしいので買おうか悩んでる(。・w・。 )

このごろあまりAVAできてない><

明日ぐらいからまたちょいちょいやります(。・w・。 )

リハビリせねばww

最近ニコニコでMMD見るのにはまってます。

投稿してる方々はすごい技術だねw

挑戦してみたい気も少しはある!

時間使うからきつそうだけどねw

さて、今日はしっかり睡眠とるぞっ!

マスターが前からクラン名変えると言っていて今日入れてもらいました。

2日ぶりのAVA(。・w・。 )

そしてクラン名が「マッチョマシマシ」ww

どうしてこうなったw

これからマッチョをよろしくお願いします♪

心機一転でこれからまたみんなで練習がんばっていきたいと思います(。・w・。 )

マッチは時間帯によってはまだマッチされにくいですね><

話は変わって新しいipad(ipad3)を手に入れました!

性能いいですねーwこれは重宝しますw

さっそくアプリ検索で必要なものをDLして初音ミク画像も収集!

徐々に使いこなしていきたいと思います♪

前から切実に思ってることはあたるときとあたらないときの山があるから安定できるようになりたい(。・w・。 )

なかなか思うようにいきませんね><

自分の動きも改善する点も山ほどあるしこれからも練習がんばらねば!

新人さん達と練習がんばってるのでこの調子でみんなで向上していきたいですねっ

最近はまたARも練習してるのでARもったりSRもったりですねー割合SRのほうが多いですが、、。

とりあえずARはGrozaで!

そしてGW中の平日の2日間を乗り越えたので明日は楽しみにしてたみんなでBBQ!

天気が良いといいな♪晴れたら洗車もしたいし

あと最近昔みたいに絵を描いて遊びたいなとふと思ってからペンタブがほしい。。。

あれ結構高いよね;;


