ASW編の動画にて設定の不手際でプレミアムの方は大丈夫ですが

一般会員の方にはご迷惑をかける動画になってしまったので処理をして再UPしたいと思います。

早急に作業を進めますがいけると思った設定がだめだったので改善する点が多いので少し時間がかかる可能性があります。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

以下の点を改善

解像度の改善

解像度を下げてアップコンバート処理

エンコード設定の再設定

場合によっては録画段階のスケーリングの変更を致します。

尺を短くして画質UPをするかも検討内容になってます。

生データで160Gあったのでそこも改善したいと思います。

動画の構成についての提案等もコメントで受け付けます。

例:尺の短縮化、30FPSか60FPSかについて等

この度は誠に申し訳ありませんでした。再度お詫び申し上げます。

エンコードすごい悩んでます><

なかなかいい設定がでなくて・・・。

エンコテストばっかりやってPCうなってますww

ときかけでASWを手に入れました。

つかってて楽しいですね!覗くのはやいし2発目撃つのもはやいです

ですが、CWで持つなら同じユーロ武器でもPGMを使うと思いますw

手にいれたばかりなのでもうしばらく使って良い点、悪い点を探っていこうと思います。

Mosin編UPの記事にQCについてコメントを頂いたのでこの場でお答えしたいと思います!

QCについては主に1キーと3キーです。たま~に2だったりしますがその時の状況で押しやすいほうを押してます。

ほぼ1,3ですけど。

指はA(左)を押してQCのときは人差し指と中指で3、1薬指でAです

W(前進)を押してQCのときは中指がWで人差し指と薬指で3、1を押してます。

たまに「やばっ」ってなってS(後退)を押してQCするときは中指でSで薬指1本で2、1を押したりするときもありますww

慣れの問題なのでやりやすい方法で慣れてください!

自分はサドンアタックを長いことやっていたのでこのQCですが、AVAは自分のやりやすいQCでやったほうが良いと思います。

無理に数字キーでやる必要ないですよ(。・w・。 )

マウスのホイールやサイドキーも主流ですし、一番やりやすいやつを模索してみてください。

次の動画の話に変わりますが、エンコードと格闘していたのでまだ全然手をつけてませんww

ある程度のエンコ設定を考えた上で作成したいと思います!次からは60FPSにすることを予定しています。

フレーム落ちもなくさないといけないのでエンコードの奥深さを実感してますw

参考までにテスト動画をはっておきます。↓





オフライン決勝がありましたね!

Zonisの時に一緒にやったPioさんが出場するので今回はデト(赤組)を応援しました!

Pioさん大会お疲れ様でした。

応援してたデトは護衛は勝てましたが爆破で惜しくも敗れました。

MAPがINDIA⇒CanonときてまさかのAPwww

DSやHB、FOXの試合も見たかったですね><

PioさんF2000だったから目立ってたよw

両チーム連携がすごいですね~

シフトも早いし熱い展開の試合でした!!

自分ももっと練習しようと意欲がわいたね。

今日は60FPSでの録画テストをしました(。・w・。 )

そのままのコーデックだと録画の段階で不安定でしたが

DXTORYのコーデックをAMV3にしたらスケーリングを上げれました。

2つほどテスト動画をUPしました。一番下のCCがAMV3です。再生画面の設定で720まであげれますね


720HD↓

今日はやっと中佐になりました(。・w・。 )

CWはほとんどM4でやった!

久々にCWの動画を上げます。

使用武器はM4です。

明日には階級中佐にあがりそう(。・w・。 )

そう考えるともう結構AVAやってるな~

最近はPGMでやってます!

結構楽しいですw

Mosin編をUPしたので次はPGMなので練習してます。

CWの数は減ってるけど野良爆破や護衛、殲滅を結構こなしてます

爆破は撃ち合いではなく主に立ち回り、動きの見直しですなー

例えば味方が予想外なうかつなことをしてラウンドが取れなくても

「あの味方なんでそう動いた」じゃなくて

味方だけじゃなくて自分の反省点もあるだろうということでいかなる状況でも自分の動きを見直してやっていこうという方針です。

味方がこう動いたから自分がこう動いてあげるともっと勝てる可能性は上がったんじゃないか・・とかね

自分が考えていたことと違う展開での連携を即座に取れるようになりたい。

判断能力の向上は自分には必須!

自分自身未熟者なので判断、立ち回り、撃ち合い共に永遠の課題ですな



次回はPGMを予定してます!

FPS関連デバイス紹介サイトを運営されている 「Mouse FPS」 様からご連絡頂き相互リンクをすることになりましたので

今回はデバイスについて記事を書きたいと思います。

まず、マウスFPS様、当ブログを紹介して頂きありがとうございます!

今使っているデバイスは

マウス「Razer Death Adder」

マウスパッド「steelseries 9HD」

キーボード「Logicool G15」

ヘッドセット「Sennheiser PC350」

モニター「BenQ 23.6型 LCDワイドモニタ XL2410T」

上記のものを使用しています。

マウスは以前はMicrosoft IntelliMouse Explorer 3.0を使っており、生産終了で次のマウスを探していました。

自分はマウスの持ち方が「かぶせ持ち」なのでIE3.0はフィット感、大きさ、高さ共に申し分ないものでした。

ただ、壊れやすいというのはありましたw

別のマウスを探しはじめて最初に購入したのが「SteelSeries XAI」です。

XAIは両利き用のマウスでIE3.0やDeath Adderより小さい印象でした。

全体的につまみ持ちを想定されているマウスなのでかぶせ持ちには使いづらい面がありました。

両利きマウスは人を選ぶと言われていますので自分のスタイルに適した形はIE3.0のような形なので

Death Adderをすぐに購入しました。慣れと好みの問題なのでXAIもすごく良いマウスです。

つまみ持ちに矯正して使おうと思ったぐらいですwしかし長年かぶせ持ちなのでいまさら矯正するのは難しいので断念><

マウス選びをするときは自分の持ちやすい形のマウスで選ぶのをおすすめします。

Death AdderはIEと似た形なのでしっくりきて愛用してます。

キーボードは今度変えようと思っているのでMouse FPSの記事を参考にキーボードを選びたいと思います。

マウスパッドはずっと9HD使っているのでずっとこれでいくと思いますw

モニターは以前「iiyama」の75Hzから「BenQ」の120Hzに変えました。

もう75Hzのモニターは使えませんwかなり変わるのでおすすめします。

デバイス選びは実際に店でさわってみたり紹介サイトで調べて自分に合ったものを探すと良いと思います。

最後に実況動画で新しくTPG編をUPしました。

動画内で前回のFR編で質問されていた私のマウス感度、マウスの設定について解説しています。

感度については自分がやりやすい感度を設定すれば良いだけですので主に好みの問題で、ハイセンシ、ローセンシどちらが良いとは言いにくいと思っています。

あくまでこんな人もいると参考になれば良いと思います。



次回はMosin編を製作する予定です。

最近CWでいいプレイができなくて泣いてます;;

実家から帰ったら猛特訓ですなーw

実況始めたのでよければ見てくださいね!



今日の動画はTPGでのINDIA↓


あと支給されたポイントでM1 Garand1回で当たったw
m1

